SSブログ

パンダのポヨポヨダンス [アクアリウム]

本水槽の全景
Image1118.jpg

前の広場でコリドラスパンダたちが芸を見せてくれます。
あれ? 3匹いるはずですが、動いている1匹が写っていません。
Image1119.jpg

携帯カメラのシャッタースピードではブレまくりです。
パンダちゃんのポヨポヨダンスの雰囲気だけでも伝わるでしょうか?
Image1121.jpg

Image1124.jpg
しばらくこのまま、順番にダンスを披露していました。
ふぅ~、と休憩しているところをパチリ
Image1123.jpg

3匹揃っているところを写真に撮れるのはめずらしいことです。
大きめの初代パンちゃんはカメラを向けるとすぐに逃げてしまいます。
普段も奥に隠れていることが多いです。

こちらはコリドラスピグミー
Image1166.jpg Image1167.jpg
ピッ、ピッと笛に合わせて列をつくったように見えませんか?
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

かず

うわぁ~素敵な水槽(☆Д☆)キラリーン♪
水草も綺麗だし♪お魚さん達もかわゆい♪
我が家のは・・・お魚さん達の巨大化でちょっとグロいかも( ̄Д ̄;;

ぽよぽよダンス♪伝わりましたよぉ~♪
ポニョを想像してしまいましたが(゜・゜*

by かず (2011-02-07 16:11) 

tomomame

最後の写真はホントに
「整ー列!!!」「ピッ!」ってやってるみたいです。
水槽がクリアで画像が綺麗なのにビックリ。
サザエさん効果、すごいです。

…私も、ガーデニングとかDIYを始めてから
理科全般を苦手なままにしていたことを後悔しました(^^;)
家庭でも化学や物理がわからないから遠回りが多いです(苦笑)
by tomomame (2011-02-07 21:52) 

みにとまと

かずさん、
水草がコケだらけで真っ黒なときもありますが^^
この写真はわりときれいに写ってますねー。
同じくらいのサイズのさかなたちが多いのでデブコリ3匹が異常に大きく感じられます。
かずさん家みたいに大きな魚がゆったり泳いでいる水槽もいいですよね~。

tomomameさん、
この整列を4匹でやっているのも見たことあります(写真撮れなかった~)
サザエさんは働き者で、水草を1枚1枚ウラ・オモテと拭き掃除したみたいに仕上げてくれます。ガラス面は間に合わなくて夫が掃除してます。

大人になってから「あの授業をちゃんとやっておけば・・・」ということありますよね。
せっけんや食品添加物に関しても化学式がやたらに出てきます。
物理・・・先生が嫌いで(!)大の苦手科目!
高校までの勉強が今になって役立つとは当時は思ってなかったからなぁー。
by みにとまと (2011-02-08 09:30) 

Live

久しぶりの癒しのアクアリュームですね。
ポヨポヨダンス伝わってきますよ~。カワイイですね~。
ほんとに観ていても飽きがこなくて、みにとまとさんが
水槽の前に釘付けになるのが良くわかります。
by Live (2011-02-08 15:11) 

赤メタ

コリって泳いでいてもゆったりフワフワ泳ぐんで可愛いですよね

ウチではたまに底床じゃなくて、流木の上の方で休んでいる
強者がいますよ(笑)
by 赤メタ (2011-02-09 21:02) 

みにとまと

Liveさん、
あのダンスは毎日やるわけでもなく、底でじーっとしている日もあります。
水流にさからって泳ぐシーンもおもしろいんですよ^^
鯉の滝登りみたいに見えます。

赤メタさん、
そうですね~。ほんとカワイイです。
うちの水槽は水流がかなり強いのでパンダたちはよく流されてます。
ひとつひとつの行動にクスッと笑えて和みますね。
by みにとまと (2011-02-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。