SSブログ

パンちゃんのお食事タイム [アクアリウム]

ケータイに保存してある写真がコリドラスパンダだらけになってきました。
紹介するのが間に合わな~い^^

ガラスの前面にいるときをねらって写真を撮るのですが
携帯電話がキラキラしてて光が反射するせいか、すぐに逃げられてしまいます。
そこで最近は斜め上から撮影するという技(?)をおぼえました。
Image1183.jpg
わりと近づいても動じない。
食事中はあまり逃げないのでドアップもOK
Image1187.jpg
カメラ目線で「え?」みたいな顔してる。
現在、小さいパンダちゃん達はひげがなくなってしまいました。

こんな風に直接、指からエサを食べるパンちゃん
Image1189.jpg  「えさだよ~♪」
なーんて。トリック写真です。
こんなことできたらいいな。

ふたりで仲良く食べてると・・・
Image1215.jpg 「これ、おいしいね~」

初代パンちゃん登場! ひと回り大きめサイズです
Image1216.jpg 「私にもちょうだい」「どうぞー」
Image1217.jpg

さらにドーン!
Image1218.jpg 「うわぁっ!」

まだまだ小さなパンダたちですが、妙にふたり(2匹)で寄り添っていたりするので
え? もしかして、もしかして・・・とドキドキしながら見ています。
いや、でもまだコドモだし・・・。
3匹だから三角関係にならないかなー? ちょっと心配。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

Live

水槽の中の魚にも、みにとまとさんのやられているように、指に餌を乗せて
「ごはんだよ~」ってあげられるときっともっと親近感が沸くのでしょうね。
もしかしたら、躾も出来ちゃうかもしれないね。
初代のパンちゃんは大きさを比べると、だいぶ違いますね~。初代パンちゃんは
まだまだ大きくなるのでしょうか?
by Live (2011-02-14 21:41) 

かず

パンちゃん v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveの、みにとまとさん♪
愛が感じられますねぇ~♪♪
そのうち、撮った写真で絵本が出来そうな・・・!!
かわいらしいセリフに癒されておりまぁ~す♪
by かず (2011-02-15 10:43) 

さよ

だまされましたw
本当に手でごはんをあげてるのかと思って
しばし、見つめちゃいました!!
by さよ (2011-02-15 16:36) 

etu

かわいい~。
少しずつ大きくなってきているのですね。
三角関係?
大丈夫。
一夫多妻制とか…その逆とか☆
by etu (2011-02-15 17:46) 

赤メタ

青コリがモンスターに見えますね(笑)

コドモだと思って油断すると…
ウチの沢田さんみたいに、ある日突然って事があるかも ( ̄▽ ̄)
by 赤メタ (2011-02-15 20:17) 

みにとまと

Liveさん、
コリドラスパンダは体長4~5cmになるらしいので、もっと成長すると思います。
大きいパンちゃんでも現在3cmくらい。でも・・・
できればこのまま大きくならないでほしい気もします~。
by みにとまと (2011-02-16 18:20) 

みにとまと

かずさん、
えへへ~^^ パンちゃん大好き♪
なるほど。パンちゃんの絵本・・・いいかも!
本当にあんな風にしゃべってるんじゃないかって思うんですけど、どうかな?
by みにとまと (2011-02-16 18:24) 

みにとまと

さよさん、
ひっかかってくれる人がいたなんて、嬉しいですー!
この写真とっても気に入ってます。
何枚か撮ったんですけど、指のドアップではっきりと指紋が写っているのは却下しました。

by みにとまと (2011-02-16 18:29) 

みにとまと

etuさん、
一番大きいコがメスで、一番小さいコがたぶんオス。
もうひとりはどっちだろう? 判別できていません。
魚たちの世界は一夫多妻制がフツーなのかな? 見分けが難しいです。
by みにとまと (2011-02-16 18:35) 

みにとまと

赤メタさん、
モンスターとか怪獣みたいですね。体の色もそんな雰囲気!
青コリとパンダが寄り添っていることもよくあります。
沢田さんは飼い始めてすぐの頃でしたよね、そういうこともあるんだなー。
ドキドキしつつ、密かに楽しみだったりします^^
by みにとまと (2011-02-16 18:40) 

シービーちゃん

みにとまとさん、カメラの腕が確実に上がってますよね。私も、QPの接写を工夫して行っているのですが、なかなか上手くなりません。生き物の撮影は難しいのに、スゴイ! 3匹揃っている写真、とても可愛いです。
by シービーちゃん (2011-02-18 00:43) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
わ~。不精してケータイで撮っているので・・・でもほめられると嬉しいです^^
QPちゃんはシチュエーションに合ったものを選ぶだけでもすごいと思います。写真もいつも楽しませていただいてます♪
生き物相手だとなかなかこちらが思うようにいきませんが、パンちゃんはガラス前面でポーズをとってくれるんですよ~。
by みにとまと (2011-02-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疑惑のミッキー図書館の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。