SSブログ

池袋でダイビングフェア [お散歩]

久しぶりに電車に乗って池袋に出かけました。
平日なのに人が多いな~。
そこらじゅうに「SALE」の文字があふれていて
つい引き込まれそうになってしまいます^^
が。
夫に連れられてマリンダイビングフェアにやってきました。


一応、私もダイバーですが最近は潜ってません。
海の中は嫌いじゃないし魚もたくさん見られるから楽しいけど
ボートに酔いやすいのと、あの面倒くさい装備を思うと気分が沈んでしまう。
結婚する前に私がCカードを取得していることを知ったとき、夫は
「バディができた!」と喜んでいたので
なんとなく言いにくいまま、海外ダイビングも何度か一緒に行ったのですが
ある時「もうダイビングやりたくない!」と言ってしまい、ちょっとした危機が訪れました^^
その後はビーチダイブなら少し付き合って潜ったり
夫がダイビングしている間、私はビーチで遊んでいるようになりました。
今ではほかの人を誘って勝手に出かけてます。

私が思うには、星座が関係しているのではないか、と。
水の星座である夫は海の中でそれこそ自由にイルカみたいに泳いでいて
水の中にいることが嬉しくてたまらないそうです。
この説、関係ないかなー? (ちなみに私は火の星座)


というわけで(前置きが長すぎ!)
ダイビングフェアでは、色とりどりのクラゲを見たり
Image1535.jpg
このフェアの実行委員会会長である河野洋平さんを見たり
Image1537.jpg
以上です(笑)

お昼ごはんは、この前テレビで紹介されていたさぬきうどん屋さんへ。
西武の屋上でいつも行列ができているらしいのですが・・・あれ?
Image1532.jpg かるかや
デパ地下で実演販売している麺が食べられます
Image1533.jpg
夫は釜揚げ大盛 400円にプラス50円で大盛にできます!(平日のみ)
私は山菜うどん
多そうに見えるけど、わりとぺろっと食べられる量でした。

すごく暑い中、歩き回って疲れたけど楽しかった。
結局、買い物できたのが一番楽しかったりします^^
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Live

ライダーだったりマリンダイバーだったりとみにとまとさん、アクティブ系ですねぇ~。
陸海のスポーツをやられて、次は空のスポーツの登場でしょうか?
セイリングだと意外と遊び易いかもしれないですよ。
by Live (2011-07-12 19:19) 

enpoko

うわ~!?、
今度はみにとまとさんダイバーだったとは!!
オドロキ、モモノキですね~。←古い?

クラゲが楽しい~。
私は、泳ぐのはキライではありませんが
磯臭さが苦手でして・・・。
それにみにとまとさん同様、乗り物に弱くて
なんかウエットスーツとか面倒そうで・・・。

ところで、ごめんなさい、Cカード、バディって何ですか?
by enpoko (2011-07-12 23:26) 

シービーちゃん

ダイビングは、プールで一度体験したのですが、水中メガネの水抜きがうまくできず、パニックになってしまいました。でも、ヒレをつけて泳ぐ感覚は好きだったなぁ。スピードが違~う。
みにとまとさん、かなりアクティヴですね。ライダー&ダイバー、かっこいいです。
by シービーちゃん (2011-07-13 08:01) 

みにとまと

Liveさん、
体験だけならパラグライダーもやったことありますが
一番好きなのはスキーかなぁ?
だけど部屋で一日中読書をするのも好きです。
by みにとまと (2011-07-13 09:43) 

みにとまと

enpokoさん、
このクラゲ実際はもっとキレイで、プカプカ泳ぎまわってました。
Cカードというのはダイビングの免許みたいなもので
バディというのはペアを組む相手です。危険なスポーツなので必ず誰かとペアを組みます。
またダイビングの話も書きたいと思います。
by みにとまと (2011-07-13 09:49) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
プールのほうがかえって難しそうですが、その後も海では潜らなかったのですか?
水中でパニックを起こすと怖いですよね。
陸にあがって普通に息ができると安心します。
by みにとまと (2011-07-13 09:56) 

etu

あぁ~。
勝手に作りだしたイメージが、
今日から作り直しだわ。
ライダーだったし、ダイビングもするのかぁ。。。
そんなにactiveだったなんて。。。

私ですか?
イメージ通り?え?イメージしてない?
ノンビリマイペースオバサンです☆
by etu (2011-07-13 10:50) 

haku

す、凄い...
何でもやられるんですね!!
by haku (2011-07-13 11:24) 

tomomame

私、シュノーケルなら…^^;スポーツは苦手です~。
でも、水泳とか好きなものもあるし、運動不足だから
何か始めないと(汗)
クラゲの写真が涼しげ&綺麗!
by tomomame (2011-07-14 21:02) 

みにとまと

etuさん、
どんな風にイメージしてくれてるのでしょう??
etuさんはいつもシャキシャキと動きまわって元気なイメージかなぁ。
オバサンではないよー。とても小学生の子がいるとは思えない華奢な雰囲気です。
by みにとまと (2011-07-16 12:22) 

みにとまと

hakuさん、
いえいえそんなことありませんよ^^
ただ、ここ数年はずいぶんおとなしくしてます。
by みにとまと (2011-07-16 12:24) 

みにとまと

tomomameさん、
クラゲはフワフワと漂っている感じが見ていて涼しげでした。
運動不足は同じく実感してます。
年々、筋肉がなくなっていってる・・・
by みにとまと (2011-07-16 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。