SSブログ

緑のやさいとラベンダー [ラベンダー]

おとといの月曜日。
中秋の名月でしたね。
なんとか携帯で撮ってみたけれど
Image1654.jpg
やはり無理がありますねぇ。
肉眼では月の模様がハッキリ見えたのに。
夜見た月よりも夕方6時ごろ、まだ明るい空に出ていた満月がとにかく美しかった!

まだ工事が続いているので
ベランダのガーデニングがおろそかになりがちです。
ミニミニ菜園も収穫が遅れてしまい、ぼさぼさぎみ^^
Image1656.jpg
今、葉物野菜が高騰しているので、ありがたくいただきます。
ふたり分で、このくらい。
Image1659.jpg 緑のやさい5種

イングリッシュラベンダーに続いて、レースラベンダーも咲きはじめ
Image1657.jpg Image1658.jpg
またポプリにしようか迷っているうちに花も開いてしまいました。
これはこれでカワイイ♪

サンセベリアの甘い香りはそろそろ終わり。
また次に咲くのは2年後になるかな。
そのころ、私たちはどこで何しているんだろう?
タグ:ラベンダー
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

Live

このところ晴天に恵まれて毎夜綺麗な月が観られますね~。
ホントに今は葉物野菜が高いので、自家栽培って大事だなぁと
思います。そろそろ私も考えないと・・・。
by Live (2011-09-14 13:17) 

enpoko

今年は、全国的にいいお月様に恵まれましたね。
でも忙しくて、ススキとかお団子用意しそびれました。

以前私が育てていたレースラベンダーは
ほとんど香りがありませんでしたが、
みにとまとさんのとこのはどうですか?

我が家も、修繕工事に伴いベランダのトレリスなども処分しました。
植木の枝も、短く選定したりして、
一気に殺風景な感じになって、やる気なくします。
by enpoko (2011-09-14 17:40) 

haku

お月さま、本当にキレイでしたね♪
ラベンダーも、負けず劣らずキレイですね! ^ー^b
by haku (2011-09-14 21:25) 

みにとまと

Liveさん、
だんだん欠けてゆく月も美しいですね。
あ、サンセベリアはどうなりましたか?
お部屋に緑があるだけでも和みます。
きっとLiveさんなら上手に育てられると思うなー。
by みにとまと (2011-09-16 14:18) 

みにとまと

enpokoさん、
レースは香りがないというより・・・くさい(笑)
なんて言ったらお花がかわいそうですね。
でも、ゴムみたいな匂い~。

工事の間は普段通りにはいかなくてイライラすることもありますが新しく生まれ変わると思って、のりこえよう!
by みにとまと (2011-09-16 14:31) 

みにとまと

hakuさん、
ありがとうございます。
いやいや、それにしてもhakuさんのお月様の写真、すごいです☆
デジカメであんなにもきれいに撮れるなんて!
by みにとまと (2011-09-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の外壁工事マロンの水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。