SSブログ

名前をつけました [アクアリウム]

前回、あまりにもわかりにくい写真を載せてしまって
毎度のことながら反省しております。
すこーしマシな写真が撮れたので、また紹介させてください。
Image055.jpg

わたしが水槽を見ていると
夫が「ちびはいるかー?」と聞いてくるので、ちびじゃなくて名前をつけようと思い
ココアと命名しました。
魚に名前なんて・・・と思いますよね(笑)
でも前回生まれた青コリの子も「ちびすけ」
Image056.jpg
生まれて4ヶ月もすると、このとおり。
コリドラスパンダの親よりも大きくなってます。

ココアは自力でここまで育っただけあって小さいけれどタフな感じがします。
体の大きさが何倍もある青コリに対しても物怖じしません。
Image057.jpg

写真を撮ろうとしても、とにかく動き回るのでなかなか撮れない。
食事中を狙って撮ろうとしたら、なぜかみんな後ろ向き^^
Image053.jpg

Image061.jpg
こちらはマロン。いつもはおっとりした性格(?)ですが
えさに食らいつく時は必死な顔をします。
相変わらず小さくて、ココアに追い越されるのも時間の問題でしょう。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

enpoko

お魚やを撮るのは、かなり難しそうですよね。
動くし、水槽も反射しちゃうでしょうし。

お魚ってあっという間に大きくなるんですね。
ココアちゃんなんて、かわゆいお名前。
以前言ったかもしれませんが、
私のダンナさんも、うちのネコのことは
ずっと「ちびすけ」。男性ってペットの
名前を言うのが照れくさいのかな?
by enpoko (2012-02-24 00:41) 

赤メタ

やっぱ、パンダは可愛いですね~

しかし、一番下の写真の左にいる青コリは
抱卵してそうな感じですね
by 赤メタ (2012-02-24 13:39) 

みにとまと

enpokoさん、
「ちびすけ」って呼びやすいのかもしれないですね。
ずーっと、ちびちゃんのままでいてほしいけど
日々、大きくなっています^^
男の人はちゃんづけで呼ぶのが苦手かも?

そうなんです。ガラスに反射して自分撮りしてしまう失敗がよくあります。
by みにとまと (2012-02-29 17:53) 

みにとまと

赤メタさん、
青コリのメスはすごい太ってます。
お腹がはちきれそうですよ。
オスとメスの大きさってかなり差がでますね。
by みにとまと (2012-02-29 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。