SSブログ

アルパカの編み込み [ハンドメイド]

編み物のよいところは何度も編み直しができること。
去年、途中まで編んでおいたものをほどいて
ここまで編み直し、
Image001.jpg
アルパカ模様にしていたことは以前のブログに載せました。

その後、レッグウォーマーに仕立ててみたものの
どうにもずり落ちてきて使いにくい!
サイズが合わないのか、ゴム編みが弱かったのか・・・。
とにかく失敗です。
もったいないけど、またほどいてやり直し!

途中経過はこんな感じ
Image045.jpg
右が失敗作のレッグウォーマー
写真で見てもびろ~んと伸びているのがわかります(笑)
左が編みなおしたもの。
さて何でしょう?

SBSH0052.JPG
アームウォーマーになりました。
参考にした本はこちらです。



写真つきで編み方を丁寧にくわしく説明してくれている本です。
タグ:編み物
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

enpoko

ステキなウォーマーが完成しましたね。
これっ、めっちゃ、欲しい!!
by enpoko (2012-03-01 00:34) 

etu

レッグウォーマーってやっぱりこんなに小さくて???
って言うサイズで規定通りに編めば大丈夫?
なのですね。やっぱり編み続けてみよう。。。
解こうかと思っていました。
by etu (2012-03-01 10:04) 

夏炉冬扇

今日は。
力作です。値段つけて販売できますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-01 11:36) 

シービーちゃん

アルパカの編み物、おぼえてますよ。暖かそうなアームウォーマーの完成ですね。アルパカの模様が、Q-トです。失敗してもやり直しのきく編み物って、エコなのかも?
by シービーちゃん (2012-03-03 22:42) 

みにとまと

enpokoさん、
ありがとうございます♪
もしも本気だったら、ご連絡ください^^
差し上げますよ~(手作り感たっぷりでもよければ・・・)
by みにとまと (2012-03-05 11:45) 

みにとまと

etuさん、
編んでいる途中ですか?
そのまま進めていいと思います。
できあがりが楽しみですね。
by みにとまと (2012-03-05 11:48) 

みにとまと

夏炉冬扇さん、
これはテキスト通りに作っているので
販売はできないんです。
オリジナル作品はたまぁにヤフオクに出したりしてます。
by みにとまと (2012-03-05 11:49) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
昔の人は編み物のほかにも着物や布団などなど
自分で直して上手に使っていましたよね。
今はモノがあふれすぎて、買ったほうが安いし早いからなー。
by みにとまと (2012-03-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。