SSブログ

リサとガスパールのマヨネーズ [生活]

今から6、7年前に証券外務員資格の勉強をしていたとき、
勉強の一環と言うか、実践してみたくなって(笑)
一時期、株の売買にハマっていたことがあります。

その後、忙しくなって保有していた株はそのまま放置。
ヒマになってからもそのまま。
いっそのことぜんぶ処分してしまおうと思うのだけど
忘れたころに届くのが配当金と株主優待。


先日届いたキューピー
Image075.jpg
箱もかわいいので収納に使ってます。

中はこんな感じ 1000円相当の商品が入ってます
Image076.jpg
開けた瞬間
「わ、かわいい♪」
と思わず言ってしまいました。

リサとガスパールの瓶入りマヨネーズ、見たことありますか?
普通にお店で売られている商品のようです。
わたしは初めて見ました。
中身を使う前から、この瓶に何を入れようか・・・と考えるのが
また楽しかったりします。

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

夏炉冬扇

今日は。
株主さんはエエナァ…
なってみたいけれど元手がありません!
by 夏炉冬扇 (2012-03-05 18:16) 

haku

株、やったことないのでやってみたいのですが、研究する時間が...^^;
優待品、得した気分で嬉しいですよね♪
by haku (2012-03-06 07:43) 

etu

そんな可愛い瓶のマヨネーズが??
知りません。
私も食べたあと何に使おうかなぁ~って
考えるの好きです☆
by etu (2012-03-06 12:29) 

enpoko

おぉ~、株主さんですか!
すばらしい~。
我が家は、まとまったお金は
すぐ使ってしまうキリギリス人生。
みにとまとさんをみならわねば・・・。

マヨネーズの瓶、これだったら、
使ったあとも、ほんと色々と使えそうですよね。

キューピーといえば、
最近はペペロンチーノの
パスタオイルをよく使ってます。
冷蔵庫にある野菜やベーコンなどで
手軽にガーリックパスタが出来て
なかなかおいしいです。

そういえば、3分間クッキングの
オープニングのキューピーの
ブレイクダンスがとっても好きです。
by enpoko (2012-03-06 17:50) 

みにとまと

夏炉冬扇さん、
それほど元手は必要ないんですけどね。
ただ、なくなってもいいや! と割り切れるかどうかです。
by みにとまと (2012-03-06 18:30) 

みにとまと

hakuさん、
自分の好きな会社を応援する気持ちで株を買うというのもいいと思います。
わたしは今年中にぜんぶ手仕舞いしようかな、と考えてます。
by みにとまと (2012-03-06 18:38) 

みにとまと

etuさん、
瓶入りマヨネーズは定番商品らしいのですが、見かけないですよね。
イラストも今までキティやスヌーピー、ピーターラビットなどなど
いろんなシリーズがあったみたいですよ。
etuさんは好きなキャラクターってありますか?
by みにとまと (2012-03-06 18:41) 

みにとまと

enpokoさん、
パスタオイルいいですよね!わたしも好きです。
3分間クッキングっていつやってるんだろう?

またまたキリギリス人生だなんて~^^
じつは株で大損したこともあるんですよ。
うちは夫婦の財布は完全に別になっているので自己責任で好きにやってます。
by みにとまと (2012-03-06 18:53) 

シービーちゃん

キユーピーの文字に思わず反応してしまいました(笑)。
私も、10年以上前、少しだけ株式投資をやったことがあります。でも、素人は手を出すもんじゃないと悟り、さっさと撤退しました。センスがなかったのかな?
by シービーちゃん (2012-03-18 23:12) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
さすが! ちゃんと「ユ」が大文字ですね^^
10年以上も前なら大先輩です! 今は個人で参加する人がかなり減ってしまいましたね。ちょっとしたゲーム感覚ならおもしろいと思うんだけどなー。
損もしましたが、大化けしたのもありましたよ・・・フフフ
by みにとまと (2012-03-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。