SSブログ

梅の香りに誘われて [お散歩]

どうにも体が重いな、と思って体重計に乗ってみると
冬の間に2kg増えてました・・・。
たしかに動いてないしなー。
胃の許容量も増えてきているような気がする。

寒いとサイクリングに出るのも億劫で。
せっかくのサイクルコンピュータも出番がありません。
このままではいけない!
と、ばかりに3月に入ってから、天気のよい日は
なるべくサイクリングで遠出をするようにしています。
しっかり着込んで、花粉対策用にマスクをして、さぁ出発。


今年は梅の開花が遅れていたけれど
やっと少しずつ咲き始めましたね。
とある神社の境内で
Image096.jpg
さまざまな種類の梅が咲き誇っていました。

花の目の前でクンクンと匂いをかごうとしてもあまり匂わないのに
少し離れたところに立っていると自然にホワァ~と甘い香りがします。
梅の香りに誘われるように、人も集まってきましたよ。


サイコンの総走行距離をたしかめてみると
去年8月の装着から約7ヶ月で、800kmを超えてきました!
パチパチパチ♪
この800kmという距離はバイクでいっき走りをした思い出の距離。
東京→青森・下北半島
広島→東京
という2度の800km体験があります。
夜に出発して翌日の夜まで走りつづける。
途中、休みながらとはいえ・・・体はガチゴチです。

自転車(ママチャリ)の場合、一日に30kmも走るとけっこうきつい。
夫曰く、
「おまえは30km地点で急に電池がきれる」
そうです(笑)
なので自転車で出かける距離は半径15km以内です。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

etu

じゃぁ。私は半径5キロ圏内かな><
まさに電池切れするんですよ。。。
意気揚々と歩いたときなんか大変。
by etu (2012-03-17 16:38) 

みにとまと

etuさん、
歩きで往復10kmはすごいですよ~。
電池切れっていう表現、わかってもらえて嬉しい^^
自分でも不思議なくらい、それまで元気だったのに
急にくるんですよね(笑)
by みにとまと (2012-03-18 09:40) 

シービーちゃん

私も、週末の雨のせいで、体が重いです。たまには、フラッとジョグしたいです。
by シービーちゃん (2012-03-18 23:23) 

みにとまと

シービーちゃんさん、
律儀にコメントを入れてくださってありがとうございます♪
雨でどんよりした天気が続くと、気分も滅入りますね。
お気に入りのジョギングコースってありますか?
シービーちゃんは花粉は大丈夫なのかなぁ。
by みにとまと (2012-03-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。