SSブログ

パスコのシリコンスチーマー [生活]

桜が咲きはじめました~♪
暖かくなって農作物も育つといいなぁ。
このところ寒さのせいか、野菜がとにかく高い!
そして品薄。野菜売り場がガラーンとしてます。

アメリカ産ブロッコリー、中国産きゃべつ・・・買う気しないなー。
と、思っていたら。
千葉産の菜の花がありました。
産地直送らしく、その場でパックに詰めて売られていて100円、安い!
水にさして飾りながら、少しずつ食べました。
Image109.jpg
ちょっと花が咲いたくらいのほうが、料理したときに映えるしカワイイ。


それと、こちら
Image111.jpg
パスコのパンについているシールを集めて交換してきました。
最初、あまりにもコンパクトな箱に入っているので間違えたのかと思ったほど。
シリコンスチーマーは折りたたみ式になってます。
ちょっとしたレシピも入っていて、こういうプレゼントにしては満足度が高い♪

シールを集める期間は2ヶ月ほどあったのですが
前半にかなり飛ばして、パスコのパンを食べまくって(笑)
約1ヵ月で30点ためました。
まんまと戦略にのせられてますね。
景品の引換期限は4/20までです。
まだ間に合う・・・かな?
タグ:パスコ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

enpoko

黄色いお花は、なんだか元気ができますよね。
菜の花はどうやって召し上がりましたか?
おひたし?パスタ?
菜の花はアブラナ科の植物ですけど、
主人の実家には、同じアブラナ科のクキタチという
菜っ葉があって、これが菜の花やカキ菜より
クセがなくてとっても美味しいんです。
でも、こちらではなかなか出回ってこなくて
ちょっとさみしいです。

シリコンスチーマーゲットおめでとうございます。
パスコを食べまくったみにとまとさん、
のオススメのパンはどれですか?(笑)
by enpoko (2012-04-02 21:04) 

みにとまと

enpokoさん、
クキタチという名前、はじめて聞きます。
種をもらってベランダで育ててみるのはどうでしょうか?
菜の花はサラダに彩りとして入れたり、おひたし、味噌汁、
あと、お好み焼きに混ぜたり^^ パスタもいいですよね!

パスコは普通の食パンを買うことが多いです。
好きなのはマフィンともちっとロール♪ 
by みにとまと (2012-04-03 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。