SSブログ

ダイソーの手芸用品 [ハンドメイド]

あれから2年。
昨日、買い物をしていたショッピングセンターで店内放送が流れました。
午後2時46分。
「黙祷をおねがいします」というアナウンスのあと1分間
いつもザワザワしている店内がシーンとして
みんなその場で立ち止まっていました。
心がひとつになったような不思議な感覚。

わたしがいた場所はダイソー。
なんだか黙祷するには似つかわしくないような^^

ここは都内で? 23区内で、だったかな?
一番広いと言われているダイソーなので
お目当てのものを探すのに、けっこう時間がかかります。
やっと見つけたと思ったら品切れ、とか。
昨日も白玉粉とだんごの粉が売り切れでした。人気商品なのかな?

それと手芸用品をちらっと。
セリアと比べると見劣りしますが、量が多いのが特長。
ファスナーは5本入り
レースは2m巻き、3m巻きなど
それと、初めて見たバッグの持ち手。
Image491.jpg
手芸屋さんで購入すれば500円くらいします。
105円でどんな感じか、ためしに買ってみました。

すっかり春めいてきたので
毛糸の季節はそろそろ終わりかな。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

etu

お目当ての商品を探すのって
お店が広ければ広いほど大変。
ましてや、滅多に行かない場所だと。。。
よく帰省の度に実感します。
by etu (2013-03-12 13:52) 

みにとまと

etuさん、
モノやヒトが多すぎる場所って目がまわりませんか?
帰宅してから、ものすごく疲れちゃう。
ぐるぐる歩いているうちに何を買うんだったか
忘れてしまうことも・・・!
by みにとまと (2013-03-13 08:06) 

sayo

江戸っ子さんでも人込みとか疲れますか。
じゃあ、私が疲れるのは普通ですねw
どんなバックが出来るのかなあ・・・
楽しみです。(見るのだけはけっこう好きなのでw)
by sayo (2013-03-13 19:33) 

みにとまと

sayoさん、
その時の体調によるのかもしれませんが、人の多さに酔います^^
それと商品陳列が雑な店とか狭い店って頭痛がしませんか?
なのでダイソーも広い店舗を選んで行きます。

バッグねぇ・・・いつできるんでしょうね~☆
sayoさんはどんなバッグがお好みですか?
by みにとまと (2013-03-15 08:04) 

sayo

意外にも私はピンクのフリフリ、レース付きみたいなのが好きです。
自分では先ず、持って歩くことはないですけど、見るのは好き!(^^)!
by sayo (2013-03-16 15:57) 

みにとまと

sayoさん、
モノクロというか黒が似合いそうなイメージですが
実はかわいいもの好きなんですね~☆
by みにとまと (2013-03-22 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。