SSブログ

四季咲きレースラベンダー [ラベンダー]

おとといの強風、みなさん大丈夫でしたか?
わたしは自転車で走っていたときに、突風がびゅうっと吹いて
タイヤが横滑りしてガードレールの植え込みに体当たりしてしまいました。
冬用のハンドルカバーをつけていたので、指をちょっと擦りむいた程度でしたが
つけていなかったら、手のけががもっとひどかったはず・・・

あの強風のあと、
毎度のことですがベランダガーデンはぐっちゃぐちゃ。
せっかくきれいに咲いていたレースラベンダーもぐったりです。
これは少し前に撮っておいた写真
Image493.jpg
今年はレースラベンダーの当たり年か? というくらい
いつになく美しく、たくさん咲いてます。
これと同じくらいの鉢があと2つあって、花の数がとても多いのです。
気温が低いときは花の持ちがいいのですが
あったかくなってきたので次々に花がらを摘まないと!

こちらは、いつ種をまいたか忘れてしまったほど
時間をかけて、やっと芽が出て・・・のびて・・・とスローペースだったのに
気温が上がって急にこんななってました~
Image494.jpg
春菊、ルッコラ、チコリー、レッドマスタード
小鳥にかじられたあとがありますね^^
ん??
真ん中あたりの綿毛は何でしょう?
Image495.jpg
初めて見るけど・・・
わからないので、このまま育てて様子を見ましょう。

となりのプランターには毎年恒例のカモミール
Image497.jpg
秋に種をまいておいたもの。まだ、こんなに小さい。
パセリの鉢から勝手に発芽したカモミールは
Image496.jpg
我が物顔で繁殖中
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

etu

危なかったですね。
大事に至らなくて良かった。
もう春ですね♪
by etu (2013-03-15 12:30) 

みにとまと

etuさん、
ちょっと恥ずかしかったです~^^
とにかく、すごい強風でした。
そちらの春はもう少し先ですか?
by みにとまと (2013-03-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。