SSブログ

ローズガーデン [お散歩]

春と秋の年2回しかオープンしないとのことで
以前から楽しみにしていた「ばら苑」に行ってきました!
Image902.jpg
秘密の花園、といった雰囲気で
山道を歩いてやっとたどりついたところにバーンと広がります。
ばらの香りがほわっと風にのって包まれる感じが
なんともシアワセな気持ちになりますね。

およそ533種 4700株のバラが開花しているそうです。
Image903.jpg
写真だけ撮って、名前をメモするの忘れちゃった。
Image905.jpgImage906.jpg
赤:ザ・ダークレディ
黄:サンシルク
もう一度行ったときに名前をたしかめてきました(ここだけ追記)

まだまだ蕾もたくさんあるけど、残念ながらあと一週間で終わり。
もう一回くらい行こうかな、なんて思ってます。

とても暑かったので、売店でアイスを買って食べました。
Image901.jpg
よく見たら鹿児島産のばらアイス。70mlで260円、ちょっと高め。

ばら苑のお隣は藤子・F・不二雄ミュージアム。
駅前からの歩道ではキャラクターたちがお出迎え。
Image909.jpgImage908.jpg
オバQと・・・?

歩道脇のバラも今が見頃。
ボランティアの方でしょうか、ちょうどバラの手入れをされていました。
Image907.jpg
ここの歩道だけで充分たのしめるほど、バラ満開!
また行きたい場所が増えました。
タグ:ばら苑 バラ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

enpoko

バラ、綺麗~。
私も、散歩がてら、近所のバラ園に行って
バラの香りを満喫していたんですが、
まだブログにアップしてませんw。

へぇ、藤子・F・不二雄ミュージアムの近くなのか。
ていうことは、みにとまとさんは
小田急沿線に住んでるのかな?

by enpoko (2014-05-27 17:57) 

みにとまと

enpokoさん、
バラ園ではマニアっぽい人もたくさん見かけました。
すごい大きなレンズをつけたカメラで撮る人もたくさんいる中、
ケータイカメラで撮ってました^^
enpokoさんの写真、楽しみ!

あ、正解です。
一年経ってみて、案外悪くないな、というより
自然の多さに圧倒されて、かなり気に入ってきました♪
by みにとまと (2014-05-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。