SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル2016 [ラベンダー]

今年も行ってきました!
河口湖ハーブフェスティバル
八木崎公園は7/10まで、ということで
ギリギリ間に合った~

去年は6月下旬に行ったので、遅咲きのグロッソがまだ咲いていなかったのですが
今年は濃紫3号やオカムラサキが終わりかけで
グロッソが満開でした。
時期をずらして行ってみるのも、また良かったです。

ラベンダー見逃した~、という方には
群馬県にある、たんばらラベンダーパークはいかがでしょうか?
標高の高いところにあるので、これからが見頃です☆


今回も同じお店でラベンダーを買ったら
Image1567.jpg
小さいサイズの花束はオマケに付けてくれました。
300円でこのボリュームです。
前回、ラベンダーバンドルの作り方を教えてくれたおばあちゃんに
お礼を言うことができてよかった。


そして、お目当ての松山油脂ブース。
(写真撮るの忘れました)
去年のリベンジというか、もし石鹸の量り売りをやっていたら
ぜひ買おう! と思っていたので。
このリーフ&ボタニクスシリーズはリニューアルしていて
ペパーミント石鹸はなくなってしまったらしいのですが
店頭の量り売りにはありました!!
Image1568.jpg
白い紙で包まれた緑色の物体

愛用している洗顔フォームも「ラベンダー」がなくなって
「MEBUKI 芽吹き」というものに一本化されていたので
こちらも2本購入。あと、ハンドソープも。
スタッフの方ともお話ができて、楽しいひとときでした。
ボディソープや石鹸のサンプルもいただいたので
さっそく使ってみよう。





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

nicolas

わー、ラベンダーの香りがしてきそうですー
洗顔フォームもいい香りに包まれて心地よさそう♡
by nicolas (2016-07-18 23:26) 

みにとまと

nicolasさん、
ピンボケの写真ですみません!
今年も買ってきた翌日にラベンダーバンドルを作成しました。
by みにとまと (2016-07-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。