SSブログ

押入れ収納棚はスライド式 [夫のDIY]

私の部屋にある収納スペースは
半間の押入れ。
扉はあえて閉めずに使っていて
布や毛糸などの手芸関係のものを入れてあるので
こんな感じでカーテンで隠してあります。
Image1571.jpg

夫はヒマな時に「何か作るものない~?」と聞いてくるので
とくにないんだけど・・・
しいて言えば、ここの奥に棚があれば便利かな、と伝えておきました。

バスケットの奥は手が届かないこともあって
普段使わないものを適当に置いてるだけ。
棚があれば2段になるので使いやすいかな?
という、あいまいな注文で
夫が作ってくれたのが、こちら↓
Image1573.jpg
最初は「すのこ」を利用して作ろうとしたけど
やっぱり、いつもの1×4木材で作ったとのこと。

ん?
スライド式になってる~!
Image1572.jpg
手が届かないだろうから、取り出しやすいようにと
考えて作ってくれたみたいです。
こういう、ひと工夫が嬉しいですね。
木材の角はちゃんと丸く削られているので、つかみやすいです。

ウッドラック、ハンガーラックと合わせて夫の三部作が完成☆

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

nicolas

えー、いいなー
ウチにも「何かつくるものない~?」って聞いてくる旦那さんが欲しい!
こういうちょっとした設えって、やっぱりオーダーメイドがイチバンですよね。
by nicolas (2016-08-22 17:51) 

みにとまと

nicolasさん、
常に何か改造や改善をしたいそうですが
わたしからリクエストをすることがないので不満らしいです^^
nicolasさんだったら、ご自分で作れそうですよね~
ホームセンターに木工用の材料を見に行くこともあるのですが
わりとseriaにいいものがあったりします。
by みにとまと (2016-08-31 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。