SSブログ

無印でアロマ談義 [生活]

無印の店舗内にある「香り工房」
60種類ものブレンドオイルがあって
今の自分にぴったりくる香りを選べます。

更年期症状に悩まされていたころ、
自律神経の乱れには「ゼラニウムの香り」が効くと聞いて
ゼラニウムのエッセンシャルオイルを買おうしたけど
実際に嗅ぐと、香りが好みではなかったので
どうしよう・・・と思っていたところ
見かけた「香り工房」で
ゼラニウムが入っていて、自分好みの香りを
ひとつひとつ嗅いで決めたのが「FA01」

お店の方に、この番号を伝えて待つこと10分くらい?
店内を見ているうちに出来上がり!
ブレンドオイルを手軽に選べて買えるのが気に入りました。

毎日のように使っていたらすぐに使いきってしまったので
同じものを買おうと、無印に行ってみると
60種類のブレンドアロマの瓶がひとつもありません。
テーブルの上に何もない。
それぞれのエッセンシャルオイルは今までどおり並んでいるので
単品で購入するしかないか、と思っていると

ちょうど近くにいたオバサマが店員さんに
「ここにあったブレンドオイルはありませんか?」と
たずねていました。
当時はコロナ自粛第一弾のころ。
「コロナの影響でブレンドオイルは現在やっておりません」とのこと。
「あら残念。ちょうど購入しようと思って来たのに」とオバサマ
「わたしも、前回と同じブレンドを買いに来たんです」と
つい口をはさんでしまいました^^

店員さんとオバサマ、わたしの3人で
しばしアロマ談義に花を咲かせてしまい
なんだか楽しい時間でした。


現在は「香り工房」も復活して
ブレンドオイルも選べるようになっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。