SSブログ

忘れちゃいけないバイクの存在 [マイガーデン]

お庭の話題が続きますが
我が家の狭い庭でドーンと主張しているのがバイクの存在
IMG_20220410_101534_0.jpg
花の写真を撮ろうとして映り込むことも。
(けっして邪魔だなんて言ってません)

バイク置き場というよりはバイク整備をする場所のはずですが
長いこと、ここに置いたまま。
あちこちサビついてるし、もう乗らないのかと思っていたら
連休中に整備してから久しぶりに移動しましたよ
IMG_20220504_095350_5.jpg
この後、普段乗っているバイクの整備をするために
入れ替わりでここに持ってきて→整備終了
ひとまずバイクは駐車場に置いておくので
「しばらくはココ使っていいよー」とのことです。

手が届かなかった奥の植え込みのところを少し片づけて
IMG_20220524_104051_2.jpg
かわいい雑草・ユウゲショウを移植しました。
これは砂利のところから出てきた芽をそのままにしていたら
大きくなってしまって通り道で邪魔になっていたもの(写真・右下)
IMG_20220410_101607_2.jpg 
草むしりの際、ユウゲショウだけは意図的に残してます^^

さて、空きスペースで何しよう?
IMG_20220524_104223_7.jpg
さっそく土づくりをしよう。
以前は培養土を購入していたのですが
なんとなくベチャッとした感じでラベンダーを育てるには
向いていないと思い、今では自分でブレンドしています。
基本は赤玉土7:腐葉土3
IMG_20220524_104027_6.jpg
なぁーんてエラそうに。
最近知ったばかりの基本中の基本。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。