SSブログ

どこかにマイルの旅行記① [旅]

「祝!どこかにマイル5周年」
というJALの車内広告を見て、思い出しました。

2018年の6月に初めて「どこかにマイル」で旅してました。
知らないうちに夫がJALのマイルを貯めていたらしく
「二人分あるから、どこかに行こうよ!」と誘われて。
言われるがままにマイレージバンクのカードも作って
さて、どこに行こう?

夫は奄美が第一希望
わたしは旭川か、その周辺

ということで、この2か所が出てくるように曜日や時間を変えたりして
何度もチャレンジ!
行き先候補は4か所出てきて、そのうちのどこになるかはお楽しみ。
最終的に決めたのは
奄美・旭川・函館・もうひとつは忘れました^^


その後、メールでお知らせが届きます。
「函館」
えぇ~っ!

2泊3日の予定にしたので、旭川方面に行くには時間が足りないし
函館観光は何度も行ってるので
レンタカーでニセコまで行って帰ってくるコースにしました。

宿泊したのは、廃校になった校舎の宿カリンパニ
ここ、もう宿としてはやっていないみたいです。
ユースホステルだった時に知っていたのですが泊まるのは初めて。
宿泊客も少なく、お風呂は近くの温泉を利用しました。
ニセコアンヌプリ温泉



ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)

  • 場所: 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ438
  • 特色: ■全室禁煙・Wifi無料■楽天アワード9年連続受賞■100%純天然温泉掛け流しの大露天岩風呂♪




夜、一人で校庭に出てみたら満天の星空で
流れ星も見ました☆
なかなか、こういう所に泊まることってないので楽しい体験です。

かわいい校舎
Image2137.jpg

校庭の端っこまで歩いて行ってみる
Image2138.jpg

シンボルツリーの桜の木(アイヌ語でカリンパニ)
Image2139.jpg