SSブログ

どこかにマイルの旅行記② [旅]

校舎の宿、夫はあまり落ち着かなかったみたいです。
2日目は函館方面に引き返すだけでは時間も余りそうなので
羊蹄山をぐるりと一周することにしました。

せっかくのニセコで、何かアクティビティー体験でもやろうか考えたのですが
時期外れで観光客も少ないし、お店もやっているところが少なかった印象。
まず、高橋牧場に行って、おいしいソフトクリームを食べてから出発です。


ニセコは私にとって初めての一人旅の行先であり
住み込みアルバイトをした思い出の場所。
当時はスキーブームもあってスキー客がたくさん来ていたけど
今は外国人が多く、不動産投資に沸いている町に変貌したみたいですね。
コロナ前だったので、その後どうなったか?
北海道新幹線の駅がニセコに出来ると、また賑わうのかな。


ニセコから大沼に向かう途中
黒松内あたりだったか、どこかで撮った菜の花畑
Image2142.jpg

2泊目の宿は大沼プリンスホテル



函館大沼プリンスホテル

函館大沼プリンスホテル

  • 場所: 北海道亀田郡七飯町西大沼温泉
  • 特色: 美しい大沼国定公園の自然の息吹を感じるリゾートホテル 。ゴルフコースも隣接。




ここでも、とにかく北海道では観光バスのツアー客は
ほとんどが中国人か韓国人。
日本人の団体ツアーはほとんど見かけませんでした。

大沼は以前、キャンプツーリングで来たことがある場所。
ここも一周ぐるりとまわりました。

函館ではレンタカーを返す前に、まだ時間があったので
トラピスチヌ修道院を見学したり売店でおみやげを買ったり。
2泊3日と短い旅でしたが、いろいろと思い出をたどる旅になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。